人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 夏 グアム島④ 8月30日

おはようございます
グアム 3日目の朝です

まずはタシクラブ・ラウンジでお味噌汁とおかゆの朝食をとりつつ
今日の計画を確認します

今日の朝のグアムは小雨です
海はちょっと難しいかなぁ

曇っていても海中は普通それなりにきれいではありますが
まあ 明日があるさ ということで 次のように決まりました

午前中:ワインの買い出し
昼ごはん:PROA
午後:お天気次第

さて 例によってタモンシャトル 一回4$
フリーパスがあるので 乗り放題 アリガタヤありがたや

雨はすでに 上がっていて 外は曇り
雨季ですのでね グアムは

2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_18122777.jpg

ワインは一昨日の「ペイレス」で買うことにしました
バスの行先はマイクロネシア・ショッピング・モールですが
急ぐ旅でもなく 途中下車します

ここは「JPスーパーマーケット」
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_13302333.jpg

場所はDFSギャラリアのお隣くらいです
スーパーマーケットという名前ですが
ペイレスとは違って こぎれい系 カワイイ系の品揃えです

よって 職場の上司用お土産をいくつか購入してバスへ

途中 最近ブレーク中なのよ という卵料理屋の前をバスが通りました
お店の名前は Eggs'n Things
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_13485706.jpg
画像からはわかりにくいと思いますが 午前中なのに すごい行列です
もとろん オールジャパンでした

はい またやってきました ペイレスです
本日は特大看板で どうぞ
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_13530665.jpg
ここは地元の皆さんも利用されるスーパーマーケットです
職場のお土産バラマキ対策なら ここがお勧めです
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_13574838.jpg
続いて 我が家の グビ飲み対策です
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_13585369.jpg
一番高いのが 下段左端のシャルドネで
たったの10.99$
もう飲んでしまいましたが とっても美味しいワインでした

本日の昼食は こちらでお肉をいただきます
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_16364183.png
このお店”PROA”は以前3年前に初めてグアムに来た際
フィエスタに泊まってイパオで泳いで お昼におなかがすいてのどが渇いたときに
イパオパークからバス通りに出るちょうど角のところにあるのを見つけて入ってみて感激したBBQレストランです
お肉がとにかくジューシーで 盛りだくさん!
一人一皿の「BBQ盛り合わせプレート」を目の前に途方に暮れた風情の日本人カップルの姿を懐かしく思い出しながら入店

当時は ランチタイムのお客さんは地元のビジネスマン中心で
日本人客は ほんのちらほらでした

その後 Webで評判になったらしく 
お店はお客の7割が日本人のお客さん
ディナータイムは行列必至という噂でしたが 
ランチタイムだったこともあり 無事席に着き
(その直後行列発生! 日頃の行いか?)

まずは これ!
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_16520624.jpg
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_16523189.jpg
昼間っからいただくビールの美味しいこと!

続いて ナチョス
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_16531282.jpg
ん~~~ 期待していたほどでは・・・なかったかな

気を取り直して BBQ盛り合わせプレート!
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_16550668.jpg
あ 上から見ると迫力に欠けますね
これで どうでしょう
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_16562060.jpg
ね? 一人一皿は 危険でしょ?

お肉には赤ワインですね
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_16584544.jpg
お会計は全部で 59.30$でした
気になるお味のほうですが
かつてに比べてお肉がやや固めだったような気がします
この味だと地元のお客さんたちには厳しいかもしれないと思いました
私たちも・・・次はいいかなって感じです

とはいっても懐かしいお店で食べられた幸福感に浸り
午後は ビーチサイドでまったりしました

次第に外も暗くなります
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_17075332.jpg
ここは ヒルトン・タシクラブ・ラウンジです

例によって いただいています
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_17085744.jpg
話題は当然 今夜の晩御飯はどこにしよう?
昨日行ったタイ料理のお店でほかの人が頼んでた「あの青いやつ」が飲みたいワ
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_17111512.jpg
という意見を尊重し BAN THAI RESTAURANT へ

写真を見せて注文しました 
正体はブルーハワイ!(1杯7.75$)
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_17130283.jpg
これも はずせません トムヤムスープ(大エビ入り・大盛りごはん付 14.50$)
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_17172494.jpg
でっかいオムレツは本日は回避して
チキンのレモングラス風味(9.75$ ごはん付き)
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_17273612.jpg
 飲み物を追加(なにせ辛いので) 
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_17292946.jpg
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_17294338.jpg
お会計は全部で51.00$でした

3泊4日は瞬く間に過ぎます
今日は最後の晩なので ホテルのビーチサイドのレストラン・バーに寄りました
2014年 夏 グアム島④ 8月30日_b0197445_17333117.jpg
奥の小さなステージでバンドが準備していたので
30分くらい待っていましたが なかなか始まらないので
スタッフの人に聞いてみたら1時間後ということでした

さすがに眠くなって 仕方なく退散

明日は午後のJAL便です
晴れるといいな
お魚さんに会えるといいな





by moonriver-sun3 | 2014-11-15 17:40 | 海外旅行  

<< 2014年 夏 グアム島⑤ 8... 2014年 夏 グアム島③ 8... >>