タグ:日々のことなど ( 1 ) タグの人気記事

 

別れ

旅行記の途中ですが、この間永遠の別れがありました

夫の父が亡くなりました
80歳を過ぎて心臓の手術をした父は本当に強い人でした
救急搬送されても、今回もリカバリーしてくれると思いました
でも
穏やかな顔で旅立たれました

そして愛猫のゲンボも虹の橋を渡りました
私がランニングの途中で見つけた猫は
普段はぜったい通らないコースにいました
後ろ足が麻痺していた猫、きっと猫の神様が託したのでしょうね
元気で幸せな子になるように「元幸(げんこう)」と名付けましたが
「げん坊」 → 「ゲンボ」と呼んでいました
リハビリをしておぼつかないながらも歩いたり、走ったりできるようになり
私たちからもらうお刺身やお肉、チーズをお箸から「あっくーん」と
上手に食べるようになり
家猫の気楽さを満喫しだしたら、ガンがみつかり
開腹したのですが取り除くことができないほど進行していた
ゲンボが病気と闘っているのだから、私も泣かずにがんばろう!と
でも頑張れない日々でした
「この子がいなくなってしまったら、私はどうしたらいいのだろう」
そんな私の弱い心にお手本を見せるように最後の最後まで一生懸命息をしてくれたね
ほかの5匹の猫たちもゲンボのいない毎日をそれぞれ
とまどいながらも受け入れつつあるよ

写真は保護して二週間後のゲンボ
夫の膝の上でご満悦な顔
また会えるよね
それまで待っててね
b0197445_14402527.jpg

休んでいた旅行記もゆるゆる再開します




[PR]

by moonriver-sun3 | 2015-08-09 14:42 | 日々のことなど