<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

2014年GW バリ島 5月5日 夕暮れ時のサマヤのスパ

 一日が終わろうとしています
浜辺にでて、それぞれが憩いの時間を

b0197445_20110238.jpg
b0197445_20112857.jpg
b0197445_20115475.jpg


サマヤのスパ
マッサージをしてくださる方がお上手です

追加で予約をいれました
宿泊パックについているマッサージのお部屋とは異なります
海の見えるお部屋

b0197445_20132163.jpg


b0197445_20123223.jpg


ガラスに写りこんでしまって見えにくいですね

b0197445_20130065.jpg


こちらに腰かけ、足のケアからスタート

b0197445_20134055.jpg

座って右手に見えるのが「ピカソ風」
b0197445_20144535.jpg

左手にございますはバスタブ
b0197445_20150725.jpg

私はフェイシャル「Pevonia Marine Collagen」1,138,500Rp
夫は「Balinese Massage」690,000Rp

私はフェイシャルなのに足のケアもしてもらいました
顔のパックの間も腕やデコルテをマッサージしてくれます
気持ちよくてウトウト、、、「フガっ」という自分の鼾で覚醒
お肌がやわらかくなっています!
私はランニングをするので日焼け対策には日々頭を悩ませています
エステもいきますが、一回で肌がこれだけしっとりやわらかくなるというのは驚きです
使用しているクリームの効用でしょうか

我が家の所感では「フランジパニ」よりこちらの方が良いかな

さぁ、バリ島最後の晩餐を満喫してまいります



[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-09-23 17:31 | 海外旅行  

2014年GW バリ島 5月5日 ◎村のバロンダンス鑑賞

本日も快晴です
b0197445_09171147.jpg
私は目玉焼き(ターン・オーバーしてもらいました)
b0197445_09175553.jpg

クロワッサンもいただきます
夫はおかゆだけ
初日の勢いが衰えつつある朝食タイム

b0197445_09182681.jpg


カプチーノを飲んでいると夫が「バロンダンスを見に行きたい」と
OK!
ジャパニーズ・スタッフのSさんにどこかの村でやっていないか聞いてみると
A村でやっているとのこと
急いで準備をしてタクシーに乗り込みます

b0197445_09190510.jpg

33 気温でしょうか?
タクシーの中から「パチリ」

b0197445_09202856.jpg

途中渋滞でA村のバロンダンスに間に合いそうもありません
運転手さんの機転でこちらの村のバロンダンスに変更

b0197445_09313800.jpg

客席から舞台を見ます

b0197445_09220191.jpg

演奏者のみなさま

b0197445_09222218.jpg

天井です

b0197445_09225777.jpg

始まりました

b0197445_09240074.jpg

b0197445_09250596.jpg


b0197445_09254859.jpg


b0197445_09320709.jpg

終わりました
演者のみなさんも去り

b0197445_09304330.jpg

b0197445_09273569.jpg

私たちも退出します
b0197445_09281216.jpg
ひと仕事終えたみなさん
ビリヤードを楽しんでいました
b0197445_09283905.jpg
ホテルに帰る途中でお買い物
「Lucy’s Batik」でプリントのバティックを
b0197445_17542508.jpg
色柄豊富で迷います
b0197445_17482081.jpg
私たちはプリント生地を選びましたのでお値段もお手頃です
手染めは高価ですが、素敵ですね
宝くじが当たったら手染めを買おう!と決意!!
b0197445_17484420.jpg
さて昼食です
初日に食べたワルン「ANEKA  RASA」
夫のお皿
b0197445_17570136.jpg

私のお皿

b0197445_17563069.jpg

ホテルに戻ってスパタイムです


[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-09-16 19:56 | 海外旅行  

2014年GW バリ島 5月4日 「マディスワルン」で夕食

本日は「Made’s Warung」で夕食です
評判のナシチャンプル・スペシャルを食べ、レゴンダンスを見るのが目的

レゴン、バロンと夫婦でバリ舞踊にはまり
ウブドに滞在したときは毎日あちこちの村にでかけて鑑賞するほどに

マディスワルンへ

b0197445_08342530.jpg

味のある顔の石像です
つぶらな瞳がなにかを訴えかけているよう

b0197445_08353044.jpg

店の外にはイベントスケジュールが出ています

b0197445_08344856.jpg

店内の様子です

b0197445_08360383.jpg

まずはビンタン、生ビールがあり夫婦でにっこり
(1杯27,000Rp)

b0197445_08375857.jpg

マグロのカルパッチョ(45,000Rp)

b0197445_08385681.jpg

ハッテンの白ワインはボトルで180,000Rp
ハッテンワインも美味しくなりましたね
数年前に初めてハッテンワインを飲んだ時には
「、、、」
何でも美味しい私が困って残すほどの味でした

b0197445_08393309.jpg

アボガドサラダ(50,000Rp)

b0197445_08412963.jpg

お待ちかねのナシ・チャンプル・スペシャル(68,000Rp)

b0197445_08415067.jpg

普通な味です
ただ、激辛!
口が痛くなるような辛さです

b0197445_08421542.jpg

アイス・ティ(12,000Rp)を注文して口を冷やします

b0197445_08423658.jpg

オット、そろそろレゴンダンスタイムです

b0197445_08363281.jpg

子供たち かわいいなぁ
手も目もしっかり動きます

b0197445_08430351.jpg

最後に出演者一同で

b0197445_08434422.jpg

楽しませていただきました

さて今晩もホテル前のお店へ
夫はビンタンビールを

b0197445_09052258.jpg

私は「黒米のアイスクリーム」
絶品です
アズキアイスをさっぱりさせたような味

b0197445_09061265.jpg

今宵も気持ちよく眠れそうです


[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-09-16 19:50 | 海外旅行  

2014年GW バリ島 5月4日 サマヤの朝食→フランジパニスパ→カルフール

5月4日の朝食です
朝のランニング後で喉の渇いた私は一度に二杯注文
オレンジジュースとストロベリーラッシー

b0197445_15124137.jpg

夫はパイナップルとバナナのミックスジュース

b0197445_15132576.jpg

ストロベリーパンケーキ

b0197445_15134918.jpg

b0197445_15141290.jpg

コーンとスクランブルエッグ
こういう形ででてくるのですね、、、

b0197445_15144281.jpg

スクランブルエッグとスモークサーモン
スモークサーモン、いくらが共に生臭いのが残念

b0197445_15151153.jpg

ブブールアヤム(インドネシア風おかゆ)

b0197445_15153514.jpg

カプチーノで終了

b0197445_15155676.jpg

犬をお散歩させている人をよく見ました
大好きなブロガー「yossyさん」の記事にもでていましたが
わんこたちが本当に幸せそうな顔をしています

b0197445_15190078.jpg

朝食後にはスパの「フランジパニ」へ

b0197445_15193961.jpg

ロビーです

b0197445_15200230.jpg

ジンジャーティーなどいただきながら問診票に記入したり、マッサージオイルを選んだり
(割と急かされます 人気スパだから仕方がないのかしら、、、)

b0197445_15203032.jpg

飛び石を歩いてお部屋に入ります

b0197445_15205563.jpg

本日のメニューは「サ・スパトリドーシャ」
身体の毒素を取り除くミドルエイジの方のプログラム ということで
私たち夫婦(ミドルエイジ=中年)にもってこいです
8,500円がネット割引で10%オフです

b0197445_15212357.jpg

b0197445_15215484.jpg

部屋の窓から見える景色

b0197445_15222555.jpg

さぁ、足を洗ってもらってスタートです

b0197445_15225179.jpg

スパ後はカルフールで買い物です
これはカルフールのエスカレーターから見えた2頭のもーさん
 はぁ~のんびり

b0197445_15244898.jpg

揉んでもらって小腹が空いてのでカルフールのフードコートへ直行です

b0197445_15362988.jpg

こちらのお店で

b0197445_15355701.jpg

食べたのがこれ
「MIE AYAM」
二杯で(46,000Rp)

b0197445_15255566.jpg

スープをかけていただきまぁす

b0197445_15262424.jpg

美味しい!




[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-09-16 19:43 | 海外旅行  

2014年GW バリ島 5月3日 「Trattoria」「Ulutimo」で夕食

本日の夕食のテーマは「河岸変え」
お店を3軒はしごしました

いつもの近道ではなく、少し遠回りをしてジャラン・カユ・アヤ(通り)をめざします
スパの「ボディワークス」の前を通る道です

b0197445_14055343.jpg
鳥も元気いっぱいです
b0197445_14063161.jpg
こんな静かな小道もあります
b0197445_14065842.jpg
b0197445_14071461.jpg
b0197445_14073066.jpg
バニヤンツリー
b0197445_14075348.jpg

お店に到着しました
まずは奥の「Trattoria」へ

b0197445_14051919.jpg

お通しのトマトのブルスケッタ

b0197445_14093519.jpg

我が家のチェイサー、その名はビール
ビンタン1本(36,000Rp)

b0197445_14100368.jpg

パンもたっぷり
でもこれでお腹いっぱいになると次へいけませんから要注意

b0197445_14103409.jpg

牛肉のカルパッチョ(65,000Rp)

b0197445_14110591.jpg

牛肉のバルサミコ炒め←もっと素敵な品名でした
(105,000Rp)

b0197445_14115783.jpg

白ワイン好きなので肉でも「白」
「PLAGA」のボトル(250,000Rp)

b0197445_14122124.jpg

美味しゅうございました
牛肉のバルサミコ炒めは味が濃すぎたような

さて2軒めです
「Ulutimo」へGO!
グラスの白ワイン(レシートなくしてお値段わからず)

b0197445_14125518.jpg

パン

b0197445_14370185.jpg

ハーブバターは油分が口に残るような、、、

b0197445_14372855.jpg

サーモンとアボガド
サーモンが少し生臭かったですね
完食できませんでした

b0197445_14383273.jpg

最後のお店です
サマヤのお向かいのお店です
カレーとジェラートのお店ですが、夜は飲み物だけでもOK
ビンタンビールは2本で57,750Rp

b0197445_14561189.jpg

店内の様子

b0197445_14572331.jpg


今日も飲み過ぎました


[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-09-16 19:39 | 海外旅行  

2014年GW バリ島 5月3日 ワルン「MURAH」で昼食

我が家のワルンデビューは遅ればせながら2013年
ワルン=地元の食堂→お腹にくる の図式を描いておりましたが
色々な方のバリ島ブログを読んでいて、それはとんでもない間違いと気付きました

ということで今年はワルンに行きまくりました
サマヤには「アフタヌーン・ティ」がついていますが、ワルンで昼食をとるため
今回の滞在では一度も「アフタヌーン・ティ」をいただきませんでした

今日の昼食はスミニャックのムラー「MURAH」

b0197445_13265650.jpg


看板娘がお出迎えです

b0197445_13272081.jpg


このショーケースの中からと後ろにあるカレーなどからチョイスします

b0197445_13274700.jpg


b0197445_13280493.jpg

夫のお皿
b0197445_13282464.jpg

b0197445_13285725.jpg

私のお皿 A面
b0197445_13295566.jpg


B面

b0197445_13301504.jpg


もちろんビンタンも飲みます

b0197445_13303520.jpg

ワルンの料金体系とお会計方式は・・・
自分で盛った皿をお会計に持っていくと お店の人が目分量で計算してくれます
私たちの食べた量で 大体一皿25,000Rp ラージビンタンが30,000RPくらいでした

天井が高く、素敵な絵も掛けられています店内はきれいで
ワルン初心者の我々にもってこいです

b0197445_13305654.jpg


ホテルに戻ってまたビーチへ
フルーツがでます
ビタミンC補給で日焼けもなんのその
(帰国後大いに後悔)

b0197445_13553240.jpg




[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-09-15 18:34 | 海外旅行  

2014年GW バリ島 5月3日 サマヤの朝食と宗教儀式

サマヤ滞在の大きな楽しみ朝食です
メニューを見ると、、、、
昨年よりも品数が減っているようです
「少数精鋭化」でしょうか
食べたものは
私のパイナップルジュースは甘くておいしい~

b0197445_08534386.jpg

が、夫のマンゴージュースは甘くないし不思議な味が

b0197445_08543615.jpg

私のオムレツ
中身のチーズはチェダー、ゴートの2種から選べます
ピーマン、マッシュルーム、ハム入りです

b0197445_08545571.jpg

クロワッサン好きも満足の美味しさ

b0197445_08552141.jpg

夫はエッグベネディクト

b0197445_08554295.jpg

そして待ちに待ったマンゴー!
「ホテルのマンゴー全部食べ尽くしますよー」という意気込みで臨みました 
なのに甘くないどころか強烈な酸っぱさ
いまだかつて食べたことのないマンゴーの味
「こういう種類もあるのかね、、、」と意気消沈

b0197445_08561287.jpg

普段甘い飲み物はいただきませんが
マンゴーショックで思わず注文した
生クリームとチョコレートシロップたっぷりのバニラアイスコーヒー

b0197445_08564193.jpg

部屋に戻り、海へ行く準備をしていると外から素敵な音楽が

b0197445_09180192.jpg

バリ暦のカレンダーで6ヶ月毎に行われ、安全とよりよい生活を祈る儀式が始まるところでした
このエリアを代表してサマヤが会場を提供しているようです

b0197445_09131664.jpg

お供えものも準備もされて

b0197445_09163536.jpg

b0197445_09135551.jpg

舞踊もあり

b0197445_09154024.jpg

椅子も用意してあり「どうぞどうぞ」と勧められました
暑い陽射しの中でしたが、ずーっとみとれていました

b0197445_09184077.jpg

日ごろの凝り固まった気持ちが解けていくようです

b0197445_09170618.jpg

さぁ、海へ
本日も波高し

b0197445_09392717.jpg
b0197445_09400814.jpg
b0197445_09403517.jpg
b0197445_09410815.jpg


ナント、夫はこの数時間で海の写真を180枚撮っていました
すべてを掲載するのもツライので私が選んでみました




[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-09-15 18:25 | 海外旅行  

2014年GW バリ島 5月2日 「RUMOURS」で夕食

バリ島初日の夕食は昨年行って大満足の「ルーマーズ」

恒例の「Big」シリーズ、今年はフローズンマルガリータ(99,000Rp)
b0197445_22534447.jpg

夫はビンタンビール小(27,000Rp)

b0197445_22551205.jpg

お通しのパンとハーブバター

b0197445_22564187.jpg

トマトサラダ(40,000Rp)にはモッツァレラチーズが入ってます

b0197445_08291004.jpg

ビーフステーキ(145,000Rp)
b0197445_08324257.jpg
ミディアムレアです
b0197445_08334495.jpg
夫はグラスの赤ワインを
ハウスワイン(42,000Rp)
b0197445_08360659.jpg
ナチョス(65,000Rp)も注文
b0197445_08382102.jpg
私はグラスの白ワインを
シャルドネ(85,000Rp)
b0197445_08405713.jpg
今宵もよく食べました


[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-09-15 18:19 | 海外旅行  

2014年GW バリ島 5月1日

今年のGWもバリ島へいきました
昨年利用して良かった旅行代理店とホテルを選びました
「ガルーダオリエントホリデーズ」と「ザ・サマヤ・スミニャック」です

1:00羽田発のガルーダ便、ツアー受付は22:30から
「一度ビジネス席に座ると二度とエコノミー席に戻れない」
友人の言ったこと↑を実感、ビジネス席利用にしました

去年、羽田空港のスカイラウンジは座る場所もないほどの混雑で
大好きなビールを飲もうにもグラスなし(洗浄が間に合わない)
教訓から家の近所の焼き鳥屋でいっぱいひっかけ羽田へ向かいました

が、「祝 羽田空港国際化」
スカイラウンジは生まれ変わっていました!
広々として食べ物も飲み物も豊富にありました
雑誌も「家庭画報」など高級誌がラインナップ
焼き鳥屋で飲んでる場合ではなかったかしら、、、

b0197445_19245008.jpg

せっかくですから「ビール」と「お味噌汁」を
(不思議な取り合わせですね)

b0197445_19250973.jpg

搭乗します 
機内はこんな感じ

b0197445_11342692.jpg

ガルーダマーク付きグラスで ウェルカムシャンパンをいただき
おやすみ3秒、すぐに夢の国へ

b0197445_11413026.jpg

機中からの夜明け
海上を飛行しているので雲がもくもくしてます
雷なのかピカピカ光っている雲もあり 幻想的でした

b0197445_11420596.jpg

さぁ 朝食です
オレンジジュースから始まり

b0197445_11435301.jpg

フルーツ

b0197445_11454011.jpg

ソーセージ付きオムレツ
手前はズッキーニ
(夫は「変わった味のキューリだね~」と)

b0197445_11472048.jpg
では、おメザの白ワインでもいただきますか
b0197445_11523509.jpg
生温かいクロワッサンあり
b0197445_11534252.jpg

お約束のアグン山
去年とは微妙に飛行ルートが違うような

b0197445_11581252.jpg

b0197445_11583509.jpg

デンパサール空港到着です

免税店の中を通り抜けないと外に出られません
こ、ここでいきなり買い物をするというのは難しい決断ではないかと、、、

b0197445_12013541.jpg

ホテルまで連れていってもらいます

「ザ・サマヤ・スミニャック」

b0197445_12064525.jpg

去年は部屋でいただいたウェルカムドリンク
今年はフロントで
ストロベリーアイスティ 程よい甘さで旅の疲れもとれます

b0197445_12072342.jpg


アサインされた部屋は道路のすぐ隣り
音が気になるので部屋の交換をお願いしたところ
今日は満室だけれど、明日は違う部屋へ移れるとのことで一晩ガマンです

*実は、ツアーの予約をしたのが2013年10月
半年以上前に、しかもリピートしたので「プールヴィラ」カテゴリーの中で
良いお部屋へ泊まれるかと思っていたのですが、道路近くで不評の部屋へ
この時点で「おや?」

とはいえ、翌日朝食後に上のカテゴリーの「ロイヤルプールヴィラ」のお部屋へと
言われたのですが、私たちは海に近い「プールヴィラ」を選びました

一晩だけですが118号室のお部屋です

b0197445_12193311.jpg
b0197445_12203694.jpg
b0197445_12213377.jpg
b0197445_12223519.jpg

昨年と違うのはアメニティのシャンプー&シャワージェル
「フェラガモ」です
「ブルガリ」は見聞きしますがフェラガモもだしているのですね

b0197445_12171613.jpg

さっそく海へ

b0197445_12252514.jpg

相変わらず波が高いですね マラソン部員の私はもちろん
水泳部員の夫も泳ぐのをためらうほどです

b0197445_12261142.jpg

おなかもすいたので昼食を食べにでます
昨年行ってお気に入りとなったワルンへいきます

「WARUNG ANEKA RASA」

b0197445_18101510.jpg
自分でお皿に盛り付けます
私のお皿
b0197445_12280143.jpg

夫のお皿

b0197445_12285047.jpg

ビンタンビールも欠かせません
b0197445_12294574.jpg
行き交う人や車、バイクを眺めつついただきます 
b0197445_12312732.jpg
ホテルへは「裏道」を通って戻ります(近道です) 
b0197445_12573196.jpg
b0197445_12584121.jpg
こちらの街スパは昨年利用しましたが
安くてお上手!2回いきました
今年は時間がなくて断念
b0197445_12592694.jpg
ツアーには90分のマッサージがついていました
ホテルの庭を通ってスパへ
b0197445_13224744.jpg
b0197445_16042977.jpg
スパの入口
b0197445_16073673.jpg
冷たいジュース(ライム味だったかしら?)などをまずいただきます
その間に使用するオイルを3種類の中から選びます
b0197445_16093552.jpg
お部屋に入ります
昨年と同じお部屋のような
b0197445_16124884.jpg
まず、足をミネラルソルトで洗ってくれます
b0197445_16131541.jpg
洗いあがった足にはひんやりするスプレーをシュッとひとふき
b0197445_16133860.jpg
こちらでゴロン
お花の色彩がいいですね
b0197445_16142364.jpg
今回もGOOD
追加の予約をいれました
ジンジャーティーとクッキーをいただきながら
b0197445_16145412.jpg
こんなスペースにも癒されます
b0197445_16154034.jpg
唯一の難点は受付の女性
「予約を入れてやる」という感じ
なぜか上から目線で、ぶすっとしてます
b0197445_16342608.jpg
スパの後はお待ちかねの夕陽を
b0197445_16335059.jpg
まったりワインを飲みつつ
ドリンクを注文するとおつまみがついてきますが
蟻も狙っているようで油断していると「蟻付ナッツ」を食べることに(ヒーっ!)
b0197445_16350939.jpg
滞在中はずっと雲に隠れた日の入りでした
b0197445_16355057.jpg
初日の夕食は次回へ


[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-09-15 18:13 | 海外旅行