<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

2013年夏 イタリア 8月1日 ポジターノ散策

8月1日 ポジターノの二日目です
朝食後にホテルから海への近道を通ってポジターノ散策にでかけました
 
b0197445_11270903.jpg
b0197445_11493090.jpg
ホテルのプールの横を通ります
プールは奥行きがあるように見えますが実際は小さいですね

b0197445_11512674.jpg


どんどん下っていきます
下を見るとビーチチェアが見えます
b0197445_11555764.jpg
 道はとても急です
宿の人の話では下りだけの一方通行だとか
b0197445_11574779.jpg
降りていくと
b0197445_11585075.jpg
途中にこんなかわいい石のベンチもあります 
b0197445_12000420.jpg

到着です
来た道を見上げるとこう
b0197445_12014436.jpg

カラフルなパラソルがよくあいます


b0197445_12050331.jpg
ビーチ前のカフェ
強い日差しにはグリーンカーテンですね
b0197445_12125451.jpg

ビーチの上にはパステル調の建物が並びます
b0197445_12141916.jpg
ポジターノからは船でカプリ島やソレントへいけます
かなり人気らしく、どの船も人がいっぱい乗り込みます

これは乗せ過ぎじゃないかなぁ
b0197445_15110388.jpg


こんなボートでカプリまで行くのかな?
接岸できない観光船用の艀かな?
b0197445_15063621.jpg

カプリも行ってみたいのですが
散歩を続けます

b0197445_12170177.jpg
海辺の小道をがしがし歩きます
b0197445_10081452.jpg

b0197445_22553300.jpg

b0197445_22571071.jpg
リストランテもあります 写真が横になっているわけではありません
こういう造りなんですね
 

b0197445_10120837.jpg
ふーっ、あまりの暑さに日陰で涼むにゃんこちゃん
 
b0197445_10153528.jpg
旅行代理店のにゃんこちゃんはお店のお手伝いをしつつ涼みます
(暑いから海水浴がオススメにゃ)
b0197445_10183951.jpg
では私たちも「のどかわき」といきますか
*我が家ではビールの別称「のどかわき」
b0197445_10234534.jpg
ふと見上げあればポジターノの街

さて散策再開です
b0197445_10252975.jpg
カフェの2階ではマダムが仕込み中
b0197445_10265562.jpg

教会も人々の暮らしの中にあるような、静かな空間です

見上げれば太陽が・・・

b0197445_15164999.jpg
たまらず買いました 10ユーロ
b0197445_15160040.jpg
松の木とサボテンが一緒に見られます
b0197445_15202275.jpg
b0197445_15272384.jpg
お店もたくさんあります
b0197445_15332728.jpg
b0197445_15342327.jpg
あれ!バリ島のにゃんにゃんたち?
b0197445_17331122.jpg

海辺にいるのですから、泳がずにはいられない夫婦
海へGo!

ホテルにはプライベートビーチがありません
チェア使用料(岩場が一人15ユーロ、砂場が10ユーロが宿泊客は20%オフ)
を払うのですが「お金を払って泳ぐとはなんぞや」と
岩場の陰に洋服をおき(隠し)使用料を払うことなく泳ぎました
海は透明度は低く、楽しさを感じる状態ではないかな、、、、と
ただ体長10センチぐらいの魚が「こっちこっち」とわたしたちの
周りで泳いで遊んでくれました
ところで泳いでいる人はほとんどいません
というのもとにかくすこぶる「暑い!」
ビーチパラソルの下にも人はほとんどいません
私たちも早々に海からあがりました



[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-04-26 17:41 | 海外旅行  

2013年夏 イタリア 8月1日 ポジターノ2日目 朝ごはん

ポジターノ2日目です ブォンジョルノ!

今日もいい天気です 雲一つありません
b0197445_13120676.jpg

まずは朝食へ   ホテルの猫がお出迎え

b0197445_13195560.jpg

こちらはジュースコーナーです
b0197445_13214614.jpg

ハムたち
b0197445_13234798.jpg

チーズたち
b0197445_13241056.jpg

パンも
b0197445_13243426.jpg
b0197445_13250475.jpg

ケーキもあります
b0197445_13254515.jpg


テーブルはテラスにセットされています

レモンツリーの下で朝食です
b0197445_13300959.jpg

絶景と・・・
b0197445_13322593.jpg

ふりむけば ボクにもちょうだいっ の 黒猫が
b0197445_13271674.jpg


ネコの視線を背中に受けて いただきます!
b0197445_13404087.jpg
お皿にのってる白くて丸いのはビッグ・マシュマロ?


いいえ モッツアレラです
b0197445_13423569.jpg
カップチーノ ペルファヴォーレ
b0197445_13451749.jpg
 
いやぁ お腹いっぱいです

お陽さまも高くなってきました

次は ポジターノ散策です



[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-04-01 14:35 | 海外旅行