<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

2013年夏 イタリア 7月31日 ポジターノのホテル 

 

ポジターノのホテル「マリンカント」です
b0197445_18241040.jpg
明るいロビーに白いソファが映えます

部屋の様子です
b0197445_18270276.jpg
b0197445_18280764.jpg
b0197445_18285085.jpg

全体的にさっぱりしています
水回りが少々古いようですが、排水に問題なし
b0197445_18295157.jpg
b0197445_18303941.jpg
私たちの部屋はシャワーだけ(予算の都合で)
バスタブのあるお部屋もあり、なんとバスタブから海が見えるそうです


部屋には小さなベランダがあり、夫の喫煙場所になりました
b0197445_15513048.jpg
 
b0197445_16194074.jpg
私たちの部屋は展望スペースと通路のまん前の部屋です
 到着時に、展望スペースでパーティーを開催していて
開いていた窓からゲストの皆さんがすぐ近くで見えるのでびっくり!
喫煙中の夫は部屋の前を通るゲストに「ボンジョルノ」とか挨拶してます
「関所の部屋だね~」とお気にいりです

ホテルにはプライベートビーチはありませんが、海への近道があります
といってもひたすら階段をくだるだけですが、絶景の小道です

街に夕食に出かけます
海岸を目指して坂を下ります
(帰りは上ります)
b0197445_17173474.jpg
途中 猫もいます
b0197445_18020125.jpg
b0197445_16390625.jpg
海岸沿いにレストランがいくつもあります
その中の一軒に入ります

こういう場合は事前情報なしなので自分たちの鼻が便りです

砂浜のテラス席は暑そうなので
店内の席を希望しました

旅行一カ月前から覚えたイタリア語を使ってみます

ヴォッレイ マンジャーレ デントロ?

うまくいきました
b0197445_16470968.jpg
夜の8時ころだったと思います 外はまだ明るいです
b0197445_17021498.jpg

お店の奥に広い厨房があります
b0197445_16572100.jpg
これがメニューです 
b0197445_16401606.jpg
これも習いおぼえの

アヴェーテ ビッラスピーナ?

はい ちゃんと出てきました
良く冷えていて美味(2杯で4ユーロ)
b0197445_16463282.jpg
カプレーゼ 10ユーロ
b0197445_16503007.jpg
タコの・・・?
b0197445_16510100.jpg
魚介のパスタ
b0197445_16521069.jpg
白ワインのグラスもいただきました(2杯で14ユーロ)

外も暗くなりました
b0197445_17030793.jpg
ごちそうさま

本日のお会計 57ユーロ でした

ポジターノの夜景を楽しみながらホテルに戻ります
b0197445_17071668.jpg
b0197445_17083023.jpg
b0197445_17090583.jpg
b0197445_17093399.jpg
おやすみなさい
また明日

明日もポジターノからお届けします

 
 



 

[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-03-30 18:05 | 海外旅行  

名古屋ウィメンズマラソン2014

名古屋ウィメンズマラソンは
完走賞が「ティファニーのペンダント」
しかもタキシードを着たイケメンから手渡されるという夢のような大会
出ないでどうする!

倍率2倍の関門を突破し出場権をゲット

前日は名古屋名物「ひつまぶし」の大盛り
b0197445_11091566.jpg


こちらは駅の地下のグルメロードの一角のお店
うなぎ ごはん うなぎ ごはんの
ミルフィーユです
応援の夫はビール
b0197445_11414437.jpg


私もハーフのレースなら前日でもお酒は飲みますが
フルマラソンはさすがにガマンします

レースはうなぎパワーで3時間30分台でゴール
3時間半はきれませんでしたが
年明けからぎっくり腰やら大雪やらで思うように練習できなかった割には
良いタイムかな、、、、と自分に甘いわたし

名古屋のみなさん
応援、大会運営のボランティア活動
本当にありがとうございました
交通規制でご迷惑をおかけしましたが
楽しく素晴らしい大会でした
また来年も参加します!
当たりますように!!
b0197445_11521801.jpg

[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-03-25 10:10 | ランニング  

2013年夏 イタリア 7月31日 ローマ → ポジターノ


ローマのフェウミチーノ空港からテルミニ駅までは電車「レオナルドエクスプレス」利用

切符は駅のスタンドのようなところで購入

このへんから「添乗員なし旅行」の特典でもあるハラハラドキドキが始まりまして

この電車でいいのかなぁ
b0197445_17045295.jpg
イタリア語の「~へ」は ”DI” だったかなぁ
b0197445_17061362.jpg

駅の人がいいって言うから乗車
先頭車両です 右前方隅の座席でパンをむしゃむしゃ食べていたおじさんが運転士さんでした
b0197445_17065496.jpg
まもなくテルミニ駅
b0197445_17080812.jpg
テルミニ駅に到着
b0197445_17093035.jpg
とにかく、ちゃんと着いただけでも、うれしい

さぁて 次はナポリまでの高速鉄道、次第に難易度が上がります
心拍数も上がります(とにかく暑いし)

これが私たちの乗る”フレッチャ・ロッサ”
b0197445_17401289.jpg
チケットは日本でWebチケットを購入(二人で140ユーロ)
乗車時間は1時間10分、15:55にナポリ・セントラーレ駅着予定でしたが・・・
b0197445_17411290.jpg
時間通りに来たのになかなか発車しません
b0197445_17415634.jpg
40分以上遅れてようやく走って
b0197445_17423285.jpg
車内サービスなどもいただき
b0197445_17501440.jpg
スプマンテとスナックです
b0197445_17592923.jpg
でもノロノロ運転(最高速度時速50Kmでした)で

あとでわかったのですが前の列車で人身事故があったため、この列車は在来線を行ったとのこと
おかげで車窓からの写真もゆっくり撮れました
b0197445_17554295.jpg
b0197445_17561259.jpg
b0197445_17573606.jpg
ナポリに着いたのが2時間半遅れでした

迎えの車でポジターノへ
車の手配はホテルに依頼 片道チップ込みで150ユーロ

ヴェスピオ火山もきれいに見えます
b0197445_17441514.jpg
b0197445_17451199.jpg
b0197445_17453773.jpg
b0197445_17461300.jpg
車を飛ばすこと1時間半、ホテルに着きました。

ここが私たちの宿、マリンカントです
b0197445_18011941.jpg
レモンツリーの美しい、きれいなホテルです。

海は明るくて
b0197445_18065009.jpg
猫も います
b0197445_18053881.jpg
ホテルの詳しい様子は次回をお待ちください






[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-03-25 10:07 | 海外旅行  

2013年夏 イタリア 7月31日

 
さて怪奇現象も朝ごはんを食べればきれいさっぱり忘れます


ハムもチーズもこんなに多種でお迎え
b0197445_16111095.jpg
b0197445_16114124.jpg
b0197445_18572592.jpg
ドイツといえばソーセージ
b0197445_16124563.jpg
フルーツ&ヨーグルト
b0197445_16135095.jpg
そしてこのクロワッサン 中がもっちりで絶品でした
b0197445_16132186.jpg
b0197445_16143200.jpg
さぁいただきます
b0197445_16161458.jpg
今日のスケジュールは
フランクフルトから南イタリアのポジターノへ

フランクフルトの空港です
b0197445_16193571.jpg
二人だけの個人旅行なので
自動チェクイン機を使ったり
b0197445_16361010.jpg
降りていいのかなぁ
b0197445_16375312.jpg
売店もあります
b0197445_16200590.jpg
b0197445_16204056.jpg
搭乗するまでの待ち時間にドイツビールを飲まねば!
b0197445_16212183.jpg
ここは空港内の食堂です。
メニューとコースターも素敵
b0197445_16234278.jpg
b0197445_16241910.jpg
ルフトハンザ機でローマへ向かいます
所要時間は1時間45分、機内食もでます
ドイツワインも飲まねば!
b0197445_16270254.jpg
アルプス上空を飛んでイタリアへ
b0197445_16272674.jpg
b0197445_16280830.jpg
b0197445_16282634.jpg
b0197445_16284733.jpg
b0197445_16291128.jpg
b0197445_16300635.jpg
b0197445_16303365.jpg

さぁ到着です
b0197445_16310187.jpg
b0197445_16322052.jpg
ローマ・テルミニ駅経由ナポリ~ポジターノへの様子は次回をお楽しみに!

[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-03-25 10:06 | 海外旅行  

2013年 イタリア 7月30日

 
成田空港でチェックインがすめばJALのさくらラウンジへ直行でビール
b0197445_14340638.jpg
b0197445_14353502.jpg
カレーははずせません
b0197445_14361692.jpg

機内食は以下の通り

1食目は夫婦でしばしの別れの「和食」を選択
(我慢できずにフィレンツェで和食たべました)
b0197445_14372870.jpg
b0197445_14391416.jpg
b0197445_14395159.jpg
b0197445_14402793.jpg
b0197445_14405695.jpg
b0197445_14412346.jpg
食後のコーヒーにはチョコもつきます
b0197445_14415902.jpg

2食目は好きなものを好きなときに、で、食べたのが

ベーグル
b0197445_14425792.jpg
お好み焼き
b0197445_14433707.jpg
ハンバーグ
b0197445_14441170.jpg
いつもの「ノドカワキ」
b0197445_14463811.jpg


事前にJALのHPから機内食を調べて「あれもこれも食べるゾ!」と
子供のようにわくわくと指折り数えてこの日を待っていたのに
動かないせいかお腹がすきません
「もったいない」と思いつつも
まもなくフランクフルトへ到着です

b0197445_14481597.jpg



宿泊ホテルの「ヒルトン・フランクフルト・エアポート」は空港直結
ずんずん歩いていくとあります
b0197445_14503173.jpg

b0197445_14511999.jpg

b0197445_14514444.jpg

b0197445_14520913.jpg

正面が私たちの宿泊先「ヒルトン・フランクフルト・エアポート」
b0197445_14525635.jpg

           左は「ヒルトン・ガーデン・イン」
b0197445_14532781.jpg

こちらはフロントです
b0197445_10303874.jpg

宿泊階のエレベーターからフロントを見る
b0197445_14593980.jpg


お部屋に入ります

ベッド
b0197445_14573907.jpg

お風呂と洗面台
b0197445_14581104.jpg

アメニティのシャンプー・トリートメントは良い香り
夫は旅の途中まで使用するほどの気に入りっぷり
b0197445_14583252.jpg


窓の外は人が気軽に歩けない「屋根」
b0197445_14585601.jpg


ドイツビールを飲みに行くはずが「世界水泳」を観ているうちにウトウト
寝ることにしました
 
深夜、上の階の「カッツンカッツン」歩く音で目が覚めました
犬が歩いているような音、部屋はカーペット敷なのに音?
その内、音が部屋の外から聞こえだしまし
「歩けるようなところではないのに?」と一人でパニックに陥り
夫に「音がするけど泥棒かな」と問いかけても返事なし
すると部屋の中を歩き回る音にかわりました
こわごわ目を開けても何も見えず
「怖い!」と思っているうちに眠っていました

朝、夫に話をすると彼のほうは
壁をバンバンたたく音で怖くて眠れなかったそうです

ドイツと英国は「でやすい」と昔、添乗員さんにいわれたことがあります
実は以前参加したドイツ旅行でもツアーの参加者半分が
謎の「パーティーの音」で眠れなかったことが
ドイツ、油断できません
[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-03-25 10:05 | 海外旅行  

2013年 イタリア

2013年の夏、コツコツ貯めたマイルでイタリアへいきました
JALの陸マイラー、がんばって往復ビジネスクラス席をゲット
イタリアへはJALの直行便がないので、フランクフルト経由です


 ~ 旅程 ~

 7月30日~ 成田発フランクフルトへ  フランクフルト泊
    31日~ フランクフルト(ルフトハンザで) ローマ → ポジターノ2泊
  8月2日~ フィレンツェ2泊
  8月4日~ ローマ3泊  
  8月7日~ ローマ → フランクフルト →成田


  宿はフランクフルトが【ヒルトンフランクフルトエアポート】

  ポジターノ【マリンカント】

  フィレンツェ【ギベルティ】

  ローマ【アルベルゴ・デル・セナート】

  どのホテルも大満足!
  (フランク・ヒルトンでは夫婦それぞれ「音」に怯えて熟睡できず、、、)

  
  旅の始まりです

b0197445_14044263.jpg
b0197445_14105757.jpg
b0197445_14220010.jpg

[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-03-25 10:04 | 海外旅行  

2013年 GW バリ島 サマヤ 帰国

サマヤのスパをご紹介するのをうっかりしていました。
私たちのツアーにはホテルスパ1回サービスが付いていました。
とても清潔で、内装も行き届いた良いスパだったと思います。

場所はホテル敷地内の海辺です。こちらはエントランス
b0197445_15393105.jpg
スパのお部屋
b0197445_15405451.jpg
b0197445_15412410.jpg
b0197445_15415561.jpg
 
マッサージもお上手で、実は有料でもう一度利用したくらいです。
皆さんも機会があればぜひ。

そうこうしているうちに帰る日になりました。

こちらはデンパサールの空港のラウンジです。
1階と2階がありますが、こちらは2階からの眺め。
b0197445_15453141.jpg
さて、本当に帰ることになってしまいました。
羽田に着くと日本は夜中。

休暇が終わるのはいつもさみしいですね。
でも、ベビたち(猫)が待っています。
そうでも思わないと、気持ちを納得させられませんね。

とにかく、搭乗します。

そんな気持ちを紛らわせるには・・・

やっぱりこれか!

前菜
b0197445_15532742.jpg
サラダ
b0197445_15540198.jpg
ナッツ
b0197445_15543914.jpg
洋食メイン
b0197445_15561754.jpg
洋食メインその2
b0197445_16052331.jpg
洋食メニュー
b0197445_16062957.jpg
和食メニュー
b0197445_16073648.jpg

無事帰宅しました。






[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-03-25 10:03 | 海外旅行  

2013年 GW バリ島 サマヤ 滞在中の朝ごはん特集

私たちが今回の宿泊先に”ザ・サマヤ”を選んだ理由の一つに「朝ごはん」があります。

朝食はブッフェ形式でなく、メニューから注文して、いただきます。


まずは、カプチーノから。
b0197445_10011970.jpg

続いて、こちらも注文に応じて、冷たいジュース。

オレンジジュースや
b0197445_10022234.jpg
パイナップルジュースも
b0197445_10033831.jpg

ここから先は、私たちの3日分の朝食メニューを一挙放映します。

シーザーサラダとソーセージ
b0197445_10064981.jpg

                     
                                     エッグベネディクト                                     
(もれなくワンペアとは思いもよりませんでした)
b0197445_10082910.jpg

さらに

グリーンサラダ
b0197445_10093743.jpg

そして

オムレツ 
b0197445_10103021.jpg
              
 


まだまだぁ(このくらいにしておけばいいものを・・・)

 ブリトー
b0197445_10124772.jpg

ご当地ご飯にも敬意を表して

ナシゴレン
b0197445_10144771.jpg

3日分を一挙放映ですので悪しからず

サーモンのスクランブルエッグ
b0197445_10153699.jpg
          
そろそろ・・・

スクランブルエッグ
b0197445_10175927.jpg

いい加減にしないと・・・
                    
イチゴのパンケーキ
b0197445_10190288.jpg

マンゴー好き夫婦はこれを毎朝いただきました。
b0197445_10193597.jpg
 


さすがに3日目は・・・

おかゆ定食
b0197445_10223337.jpg

 

「グルマン(大食漢)でなければグルメ(美食家)はつとまらない」
と言った人が昔いたそうですが

参りました・・・でも、満足な夫婦でした。

朝食の食べ過ぎでランチとディナーの胃袋に余裕がなくなるのは、バリの私たちのいつもの悪い癖。

しかし、

ザ・サマヤのアフタヌーン・ティーと「ヌリスワルン・スミニャック店」につきましては、
次回をご覧ください。








[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-03-25 10:02 | 海外旅行  

2013年 GW バリ島 サマヤ ヌリスワルン

バリ島 2日目です。


午前中はビーチのデッキチェアででごろごろです。


ごろごろ 読書 ごろごろ icy cold なビンタンビール ごろごろ ごろごろ


朝食の食べ過ぎで空腹を覚えず、何かをしなきゃという気も起きず、

ごろごろ ごろごろ


もともと、朝食を十分とってお腹を満たし、ホテルのランチは高いから食べないで、

無料のアフタヌーンティー(ケーキ付き)にありつこうという寸法でした。


で、これがアフタヌーンティー

b0197445_09253803.jpg
他に三段トレーのスィーツもあったのですが、撮り忘れました。

さて、この日は懸案であった”ヌリスワルン・スミニャック店”に出かけました。

なぜ懸案かと申しますと、ヌリスワルンは肉のBBQで有名なウブドのお店で、
私たちは昨年一昨年とウブドでジューシーなスペアリブBBQを堪能していました。

そのヌリスがスミニャックに支店を出したので、ぜひのぞいてみようというわけです。

期待に胸が膨らみます。

ヌリスワルン・スミニャック店の看板
b0197445_09263120.jpg

お店の中
b0197445_09271063.jpg
で、こちらがスペアリブのBBQ(89,000Rp/1枚)
b0197445_09281628.jpg
巨大です。

一人一枚です(言うまでもなく)。

お味はと言うと・・・ん~~ ジューシーじゃない 残念


儲かってくるとどうしても味が落ちる。国は違っても不変の理でしょうか。

お口直し(?)に本家(ウブド)のお肉をちらっと
b0197445_09303201.jpg
こちらも本家のメニュー黒板
b0197445_09312482.jpg
 

ヌリスワルンはウブド店がおすすめですね。



[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-03-25 10:01 | 海外旅行  

2013年 GW バリ島 サマヤ 到着日の夕食

さて、陽も落ちたところでスミニャックの街にくり出して夕食です。

いきなりですが・・・
b0197445_09091175.jpg
”Bigかき氷”ではありません。ブルー・マルゲリータでした。

お店は”RUMOURS”。サマヤから徒歩10分くらいの距離です。
そのあたりは車道の両側にレストランがズラッと並び、グルメ激戦区の様相を呈していますが、
私たちのお気に入りは、この”RUMOURS”。

お店が混んでいて満席の際は奥のバーカウンターでビンタンなどをいただいていると、
ウエイトレスさんが席に案内してくれます。

この日は上の写真のスモールビンタン(48,000Rp)2本と
ブルー・マルゲリータ(65,000Rp)。

トマトサラダ(36,000Rp)
b0197445_09111212.jpg

テンダーロインのグリル(120,000Rp)
b0197445_09145491.jpg

カベルネ・ソーヴィニヨンのグラス(85,000Rp)
b0197445_09203073.jpg
バリ島ではワインはぜいたく品ですね。
でも、お味は年々美味しくなってきていると思います。

お店の外観写真がなくてすみません。
気になる方はこちらをちらっとどうぞ:http://www.balinesia.co.id/rumours/

この日は腹7分目でホテルに戻りました。





[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-03-25 10:00 | 海外旅行