2016年GW バリ島④ ザ・オベロイの部屋  

16年GWのバリ島
まずオベロイに3泊しました
お部屋は一番下のカテゴリーです
それでも結構なお値段ですが...

宿泊には空港までの送迎がついています
23時過ぎにチェックイン
ウェルカムドリンクをいただいたあとは
カートで部屋(ヴィラ)までご案内
b0197445_16402440.jpg


ルームナンバー「250」
(翌朝撮影)

b0197445_16493375.jpg


部屋の前にはテーブルと椅子
灰皿もあり、喫煙者の夫は大喜び

b0197445_16440766.jpg


(到着後の夜に撮影したので暗い画像です)
部屋にはホテルの案内とフルーツ

b0197445_16402754.jpg


部屋に入ると上↑のテーブル、そしてベッドがドーンと
ベッドの足元には小振りのソファがあります

b0197445_16414260.jpg

b0197445_16411653.jpg



b0197445_16414574.jpg


お部屋に入ってすぐ右側にはデスクと

b0197445_16402070.jpg


テレビ

b0197445_16405056.jpg


テレビの下には冷蔵庫やカップ類があります

b0197445_16404713.jpg

b0197445_16410985.jpg
b0197445_16412196.jpg
b0197445_16405447.jpg


クローゼットにはガウン

b0197445_16413850.jpg


ハンガー

b0197445_16420013.jpg



洗面台はダブルシンクで助かります

b0197445_16420621.jpg


洗面台の後ろには大きな鏡

b0197445_16435873.jpg


洗面台の上のハンドタオル置き場
平置きではない、こういうのがいいですね

b0197445_16421001.jpg


シャワーは固定式とハンドシャワーもあります
排水も問題なし

b0197445_16422785.jpg


シャワーと浴槽は一体化しています
バスピローもあります

b0197445_16423607.jpg


へちまスポンジ!
持ち帰りたかったのですが夫から
「日本で本当に使うの?」と冷静な一言があり、諦めました

b0197445_16425564.jpg


キャンドルもありムーディーですが...
残念!お風呂回りはかなり狭いです

b0197445_16425985.jpg

アメニティーのシャンプーなどはライム系の香りですっきり
毎日たっぷり補充してくれました

b0197445_16425245.jpg


体重計ももれなくついています
が、怪しい体重計で乗るたびに2~3キロ違うので一喜一憂

b0197445_16432433.jpg


トイレは洗面台のすぐ隣り

b0197445_16423245.jpg


トイレットペーパーはオベロイ袋入り

b0197445_16431717.jpg

スリッパは再利用品です
地球にはやさしいのですが、大きすぎて私には酷
(推定足のサイズ28~30センチ用)
b0197445_16435185.jpg


オベロイ
ずばり、お部屋が狭かった
バリで十数軒のホテルに泊まりましたが初めて
家のマンションよりも狭い滞在先でした

とはいえ私たちは一番下のカテゴリー
プールもついた広いヴィラもあります

では私たちはここをどう思ったかというと
「また宿泊したい」
施設は確かに古いのですがそのハンデの上をいく
従業員の方々の素晴らしさ
オベロイで働くことが好き、オベロイのお客さんが好き、そんな感じでしょうか

なによりも静かなのです
(隣のパンダ国の方々がいらっしゃらないから...?)
滞在している皆さまもゆったりされていて
くつろげるところです

こちらは大人の滞在先かもしれません


















[PR]

by moonriver-sun3 | 2017-02-12 18:26 | 海外旅行  

<< 2016年GW バリ島⑤ オベ... 2016年GW バリ島③ ジャ... >>