2014年夏 JALパックフランス② 8月6日 フランクフルトからストラスブールへ


フランクフルトからストラスブールまでバスで3時間かけて移動します
今回のツアーは総勢19名
バスの座席も余裕がありました

のどかな景色の中、バスは進みます
b0197445_11403740.jpg
途中トイレとドライバーさんの休憩をかねてとまります
ここで飲み物など買えます
カウンターもありコーヒーも飲めます
b0197445_11405472.jpg
サービスエリアから見た景色
b0197445_11412235.jpg
ストラスブールに到着しました
宿泊したホテル
「メゾン・ルージュ」
世界遺産の旧市街に位置するホテルです
モノプリ(スーパー)も近くにあり、ロケーションは最高です
(お部屋も良かったですよ)
b0197445_11415600.jpg

b0197445_11460014.jpg
私たちの宿泊階のエレベーターホール前には
王様が座っていそうな椅子
座面、背もたれの青が日本ではお目にかかれない色ですね
b0197445_11471204.jpg
部屋の様子です
部屋は狭く、スーツケースを開けると足の踏み場に困る状態

カーテン、ベッドカバーは「靴」の柄です
カーテンもこの柄だとちょっとしつこい感が、、、

b0197445_11431582.jpg
b0197445_11433541.jpg
鏡の横の扉がクローゼットです
b0197445_11450021.jpg
ビジネスホテルの標準的な水回りといったところでしょうか
b0197445_11440405.jpg
b0197445_11441915.jpg
アメニティに歯ブラシはありません
b0197445_11444068.jpg
時刻は21:20なのにまだ暗くない
(日本は午前4時)
記念すべきフランス初ディナーです
ホテル近くの「La Chaine D'or」
(どうよむのかしら?)
住所はストラスブールの 134 Grande Rue
※ツアーにこの日の夕食は含まれていません

b0197445_11462423.jpg
アルザス地方のストラスブール
アルザス産ピノグリのハーフボトルを注文
(14.50ユーロ)
b0197445_11474342.jpg
フルーティで、でもしっかりしたお味
この形のワイングラスをアルザス近郊でよく見かけました
この地方の特産品でしょうか
b0197445_11480590.jpg
パンも美味しい
フランス、どこで食べてもパンが美味しかったです
b0197445_11482731.jpg
オニオングラタンスープ
(6.20ユーロ)
b0197445_11484909.jpg
牛肉のカルパッチョ
(15.10ユーロ)
b0197445_11491575.jpg
ポテトはサービス
たっぷりお皿に山盛りででてきます
b0197445_11493512.jpg
いただきま~す
b0197445_11504498.jpg

店内の様子です
ちょっと格式高い感じでしたが、Tシャツのお客さんもいて
カジュアルOKです
ストラスブールは大学都市とのことで学生と思しきグループもいました
b0197445_12041728.jpg


初日から美味しいものを食べて
これからの旅程が楽しみです

次回はホテルの朝食とストラスブール市内観光です


[PR]

by moonriver-sun3 | 2015-01-12 11:36 | 海外旅行  

<< 2014年夏 JALパックフラ... 2014年夏 JALパックフラ... >>