2014年 夏 グアム島⑤ 8月31日

いよいよ グアム最終日 帰国の日です
3泊4日という短い日程でしたが 思い返せば けっこう充実していたような

いつものように ヒルトン・タシクラブの朝食です
こちらは ワタシ 普通の朝ごはんグアバジュース付き

b0197445_18541022.jpg


こちらは 妻の 「おでん定食オレンジジュース付き」

b0197445_18550858.jpg

この日は 朝からよく晴れていました
帰国のJAL便は午後でしたので
午前中はイパオビーチで泳ぎました

もう写真はいいよね ということでカメラはホテルの部屋に置いていきました

画像がなくてすみませんが
 海の外は こんな感じでした

b0197445_19000217.jpg
海の中は 前にも書きましたように 水族館の水槽の中さながら
今度来るときは 水中で写せるカメラを新調しなくちゃ

1時間泳ぎ ヒルトンのデッキチェアで休み

また30分泳ぎ 

もう上がろうかというと 青く光る小魚の群れが
私たちの後を 追いかけてきてくれたりしました

ああ なんと平和で 優しい海なのでしょう
また来るからね ベビちゃんたち!

という感じで あっという間に午前中が過ぎました

(3年前はいた「ニモ」たちに会えなかったのが残念!
ニモたち サンゴが減って住めなくなったのでなければいいのだけど)


さて チェックアウトもタシクラブ専用フロントデスクでサクサクと済ませ

送りの専用車で わずか15分で空港に到着

さっそくビジネスラウンジを見学します

b0197445_19103904.jpg
複数の航空会社の共同運営のラウンジです

ビールあり ワインあり
b0197445_19121995.jpg
少々驚いたのが バドワイザーが美味しかったこと
例の甘ったるい薄い感じが消えて スッキリ!

おつまみも サンドイッチのほか
スープやサラダも ちゃんと作っている感が伝わってきて
旅の終わりの身には嬉しい限りです

b0197445_19154711.jpg
b0197445_19172252.jpg
それに比べてしまうのは 少々・・・ですが

JALグアム便のビジネスクラスのお食事
まずは シャンパンをいただき 
b0197445_19523039.jpg

続いて 一人は和食 一人は洋食 と試してみました

まずは「和食」の ハンバーグ弁当(?)
b0197445_19214931.jpg
和食の前菜
b0197445_19261945.jpg
こちらは 洋食
b0197445_19310377.jpg
メインは「シーフードのクリーム煮」
美味しかったですよ ワインにもよくあって
でも
ごはんに乗っける理由は あったのでしょうかねぇ
b0197445_19340433.jpg
あ スープも美味しかった!
b0197445_19363587.jpg
コーヒーと ハーゲンダッツも 美味しかった!
b0197445_19374791.jpg


久しぶり2回目のグアム旅行

今回は奮発してビジネス席にしましたが
来る時も 飛行機の荷物は早く出てくるし 
専用車で個別の送迎もあり
渋滞がないグアムの街を片道15分の道のりで
飛行機を降りてからヒルトンでチェックインするまで わずか45分
たいへん便利でした

グアムでは 思いがけなく美味しいタイ料理屋を発見

カルフォルニア産ワインもいっぱい買えたし(法定内本数でしたが)

イパオのお魚さんたちには
心の芯から癒やされました
本当に ありがとう!


心は軽く

スーツケースは重く


またの日を! 





 
 



[PR]

by moonriver-sun3 | 2014-11-19 20:04 | 海外旅行  

<< 2014年夏 JALパックフラ... 2014年 夏 グアム島④ 8... >>