人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変

さて 前回はドゥオーモの試練を克服し サンタ・マリア・ノヴェッラで高貴な水を買い求め
街中のピザ屋さんの誘惑を退けて ピッツァーマンを目指したところまでお話ししました

ピッツァーマンって そんなにすごいのかって?
じゃ ちょっとだけその片鱗をお見せしちゃいますね

2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_23361484.jpg
で 本日のお題は 「ピッツァーマンの変」。 

さあ 何が「変」なのでしょうか 御用とお急ぎでない方は お付き合いください

フィレンツェの街も 何かと愉快な街です 歩いていると とても楽しいです

こんなオブジェも

2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_22432008.jpg
現代アートも
2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_22451139.jpg

そうこうしているうちに 無事ピッツァーマンに到着です

これは玄関

2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_22483937.jpg

表の席

2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_22500402.jpg

これはピッツァーマンのシンボルマーク かな?

2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_22511252.jpg

いよいよ来ましたよぉピッツァーマン 

満面の笑みのマスターに迎えられ

フワフワもちもちピザ 早く食べたぁい

でもその前に ノドカワーキ、ペルファヴォーレ!

はいっ 生ビール(1杯 4ユーロ)

2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_22554134.jpg


続いてツナサラダ(6ユーロ) サラダボールがでかい!

2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_22584519.jpg

そして ピザです ”PZ CAPRESE” 7ユーロ 

うーん 見るからにうまそうな

ゆうに直径30cmはあろうかと・・・
妻は 「一人で1枚 楽勝で完食だった」と・・・

夫婦そろって写真を撮るのも忘れて(失敬!)
期待と空腹にまかせて 半分を一気に平らげました
2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_23003170.jpg

でも なぜか夫婦同時に 半分で 箸が止まりました(なんてボクタチ仲がいいの?)
2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_23053288.jpg

ん~~~ フワフワじゃない
もちもちは どこへ行ったの?
ナイフで切ろうにも切れないですね 困ったナイフですね 

ワタシの前では 妻がワタシと同じ表情を浮かべているではありませんか!
(またもや なんてボクタチ気が合うの?)

というわけで 残さず食べてお会計
帰り道の話題は言わずと知れた「本当にあそこだったのか?」でした

しかしです あそこで間違いなかったのです
妻の記憶力と名誉にかけて 間違いありませんでした

でも デモ 

何か変ですよね 同じ店なのに異次元のピザが出てきたのです

どうして? 誰か教えてぇ!

これが 「ピッツァーマンの変」の真相でした
長い話に付き合わせてすみませんでした

でも デモ

「ピッツァーマンの変」は まだ続きがあったのです

同じ店なのに たった1年で 異次元ピザが出てきたことの
本当の真相が 次回明らかになります

次回は 「フィレンツェの味噌汁」 

どうぞご期待ください

去年妻を魅了した「ピザの幻(去年のPhoto)」をごらんいただきながら
しばしのご無沙汰を申し上げます
2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_23352194.jpg
2013年夏 イタリア 8月3日 フィレンツェ散策~ピッツァーマンの変_b0197445_23361484.jpg















by moonriver-sun3 | 2014-05-24 23:52 | 海外旅行  

<< 2013年夏 イタリア 8月3... 2013年夏 イタリア 8月3... >>